本日は、台風の影響が心配される天候にもかかわらず、たくさんの方々に参加していただきました。
湿気の多い一日で、道場の床も思うように滑らず、すり足にはなかなか厳しいコンディションでした。
しかし、そんな状況にも負けることなく、剣睦会メンバーは活気と根性で稽古に励み、終始熱気あふれる時間となりました。
ご参加いただいた皆さまに、心より感謝申し上げます。
人数も多かったことから地稽古の時間も十分に確保でき、一人ひとりが充実した稽古を積むことができました。
苦しい環境だからこそ得られる学びや達成感があり、まさに魂に沁みわたるひとときでした。
締めの百本早素振りでは、「こんなに長かったっけ?」と学生時代を思い出しましたが、不思議と終わる頃には清々しい気持ちに。
つらさの先にある爽快感は、やっぱり剣道ならではですね。
剣睦会には、現役バリバリの方も、何年ぶりかに竹刀を握る方も大歓迎です。少しでも興味があれば、ぜひ一緒に汗を流しましょう!
⸻
📢【次回稽古のお知らせ】
7月5日(日)12:30~17:00
文京スポーツセンター
※二刀流対策稽古会
皆さまのご参加を心よりお待ちしております。
⸻
鈴木 隆生